自己満足なレポ置き場。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< PLAYZONE 8/26 @梅芸 2幕 | main | Kis-My-Ftに逢える de Show@神戸14日1,2,3部 MC >>
Kis-My-Ftに逢える de Show@神戸14日1,2,3部 前半
自分内初キスマイコン@神戸

めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!!
そしてみんなかっこよかったかわいかった!!
このコンサートが終わってにかいどうくんのことは変わらずに大好きなんだけど、何より今まで以上に「Kis-My-Ft2」としてのユニットまるまる大好きでたまらなくなりました。あの7人組愛しすぎる。
いつもはみやっちのこといじり倒してても、いざ怪我してしまったときにはそれぞれが近寄っていって声をかけてて。ああ素敵なユニットだなあと心から感じた。あの瞬間涙腺ちょっとゆるんだもん。みやっちお大事にね。


コンサートを通しての感想は、一言で言えば最高に楽しくて満たされたコンサートだった。
にかいどうくんに関しても、すごい楽しくて嬉しくてしょうがないんじゃないかなあと見てて思った。というのも、去年のエビキスコンは終始笑顔で楽しそうだったな〜にか!って言ってたんだけど、今年は煽り曲の煽りがきっかけでそう思った。
煽り曲のたくさんの煽り出すきっかけがにかいどうくんだったんだよね。どんな曲でもいっつも「声出せー!」とか「みんな一緒に!」ってにかが率先してきっかけ出して煽り出すのが多くて。今までもそれくらいはやってたけど、今まで以上にすごい多かった気がするの。
それに気付いたときに、ああこのコ今楽しくてしょうがないんだろうなあと思ってほくほくしたんだよね。

バックでついてるときのダンスも全力で、にかいどうくんのダンスだ!!というのが見れてすっごいかっこよかったしほんっとうに嬉しかったんだようううううう><あとこれはみんなに共通するけど、割と生歌だったと思うけど歌上手だった!てか、にかちゃんってもしかしてめちゃくちゃ歌上手いんじゃないの?って気付いちゃったんだけど。(…)いつも音も安定してたしきゃわきゃわな声だったよ(*´∀`)

キスマイ全体としては、場面によって全力でかっこつけたりおちゃらけたり、思いっきりエロダンしたかと思えばアイドルスマイル見せて完璧なローラーパフォーマンスで魅せて。
こんなにもバラバラな顔を全て違和感なく見せられるのって本当にすごいことだと思うんだよね。定着したグループカラーがない分、それにとらわれずにいろんな演出で魅せることが出来るグループだからこそこんなにも楽しいコンサートに仕上がってるんじゃないかなあと思った。これからも変にグループカラーなんて定着させずにいろんな顔を持つグループでいてほしいな。そんなキスマイが大好きだ。

コンサート構成に関しては、ホール会場でのキスマイコンを見てないからあれなんだけど、アリーナ会場をフルに使っての演出はローラー隊には映えててすごい良かったのではないかと!
360度だし、アリーナ会場と言っても狭かったからどこの席からでもすごい見やすかった。あ、でもやっぱりちびにはアリーナはきついものがあったけど^^そこは大前提で。
今まで360度のコンってかつんの大変コンしか見たことなかったから比較するにも大した資料じゃないんだけど(笑)、かつんのときほどお尻コンな印象はなかった気がする。あのとき正面側じゃないとケツ見てる時間が多かった気がするんだよね^^演出的にもいい感じのバランスで見れたかなーと!
ステージの形は、別館にも書いたけど台風みたいな形(笑)
中央に丸くステージがあって、そこから上下(左右というか)に通路が伸びてて外周に繋がってる感じ。
そして外周の直線部分の真ん中(…)のそれぞれ(つまり4ヶ所)にあの山のセットが常に置いてある。センステにもたまに出てきた。
アリーナの通路を歩いたりトロッコで通ったりスタトロもあったしどこの席でも近くで逢えるdeShowって感じです(…)
あ、ホールでの緞帳の役目ははじめセンステに下がってるカーテンが担ってて、開演前もグッズの写真が映し出されてました。
ただアリーナ会場はホールより動く範囲が広い分体力も使うだろうからからだには気をつけてね><;


では追記に感想ー。
びっくりするくらいなっがいです。OP〜MC前まで。

■開演前アナウンス
1,2部は普通に全員で「Kis-My-Ftに逢えるdeShow!」って言ってたんだけど、3部は1文字ずつ自分のイニシャルを言っててきゃんわあああだった(*´Д`*)
「き」「す」「ま」「い」「ふっ」「と」「に!!」「「「逢えるdeShow!」」」って感じで。
「に!!」の言い方が妙に元気でめちゃめちゃかわいかったの(*´Д`*)に!!って(*´Д`*)に!!って(*´Д`*)このとき言ってたんだけどこれって録音じゃなく裏で生で言ってるのかな?想像したらすごい萌えるんだが*><*
さっきもちょっと書いたけどセンステには白いカーテンが垂れ下がってる。上には7色の「Kis-My-Ft2」の文字の電光。嬉しかったな〜〜〜。

■OverTure
Mステのテンション前のイントロが。白カーテンに枠に入った7人の顔がたくさん映ってたんだけど、なんか色が薄くてよく見えなかった…(´・ω・`)(笑)
キスミーアレンジver.っぽいの流れてた。キスキスキスキス言ってたw

■Kis-My-Me-Mine
センステの幕が下がるとキスマイ!!!テンション上がるねええええ。白ロングコート。
キスミー!のにかの声きゃわ〜〜〜〜(*´∀`)

■千年のLoveSong
多分外周をぐるぐるしてたかと。

■Kis-My-Calling!
センステ。
なーんちゃって!がいちいちかわいすぎた記憶。1部の最後の名前のとこみんなフルネで言ってたwあと間奏のキスマイ大車輪はいっつも誰かが隅っこに転がってた気がするんだけどwww何あれww
1部?のキスマイボーリングのみっちゃんの押す力が少なかったのか、全然千ちゃん滑っていかなくてみんな「…っっおい!」ってなってたのが面白かった(笑)しかもそのときにかの横らへんで千ちゃん止まっちゃったから、にかが千ちゃんの背中ぺしって軽く叩いてたのが萌へた(*´Д`*)(*´Д`*)

■あいさつ
ki→s→m→2→y→t→fの順?違ったらごみん。
にかは「神戸元気〜!?今日はよろぴく」とかなんとか。よろぴくでピースしながらの言い方と顔がかわいかったあああ><
ねえ千ちゃんが何言ってるかよくわかんなかったの私だけ?(笑)
みやっちは「盛り上がっていこうべ(神戸)!」ってwwうわぁ〜…って空気になってたwww
1部で確かたいぴが「おはよう!」って言ってたのがかわいかったし楽しかったw

■なんかすごいダンス
センステ。
急にすごいパフォ始まってびっくりした(笑)7人がどんどん背中に乗っていって連なるやつ(…)もすげー!と思ったけど、やっぱり二千横の相当すごくない!?(興奮)
支えてる千ちゃんもすごいけど、にかも腹筋と足の筋肉かなりいるよねあれ><><だって結構何とも言えないつらそうな表情してたもん(笑)横尾さんだって決して楽ではないし。すごいなあすごいなあ。
2部かどっかで終わったあと笑い合ってたのきゃわだった(*´∀`)ここのダンス圧巻だったな〜〜〜全体的に。

■TRY AGAIN
これコンで歌うのすごい久しぶりだよね?06'大冒険ぶり…?なんか懐かしい気持ちになってじーんときちゃったよ。
Let's Go!Here we go!〜ってはじめたいぴがIブロ前あたりにてずっと言ってる。で外周ぐるぐる。
wow〜で関ジュが手振ってくれてるの見てなんかすごい嬉しくなった。微妙なタイミングでさーせんwwでもなんか改めて自分たちの曲をメインで歌っててバックで踊ってくれてるんだなあと感じたら嬉しくなっちゃって。始まる前はちょっと愚痴こぼしてたのが嘘のよう。バックいてくれて嬉しかったなあ。関ジュありがとうと。大体今まで散々バックついてきて愚痴るのもなんだかなあと思ってたしw

■Smile
横尾さんIブロ前にて立ってアコギ。たいぴもそこらへん。みっちゃんはM,Nブロ前でにかはCブロ前くらい(EFかも)。
で、途中で藤北がすれ違うときがあるんだけど、毎回なにかして会場の藤北厨沸かせてたwたいぴがUターンしてみっちゃんについてきて2人で並んで歩いたり。私はにかしか見てないからよく知らないけどw会場きゃあああてなってたから見たらみっちゃんが何してんだよ〜って感じでにやにや嬉しそうに笑ってた。きゃわ。つーか何だどうしたこの2人。
アウトロでたいぴが口笛を。頑張ってた(…) その後ラララ…とか英語をなんか歌ってた。

■チカラ
センステ。
途中でいきなりスポットライト当たってにかたちが外周に立ってるのかっこよくて鳥肌立った。にかはIブロ前。
みっちゃんのブンツクに合わせて踊るんだけど、なんか手のひらをパタパタ上げ下げする振りがあってその手が綺麗でちょう好きだったーーー。その後センステへ。
チカラ踊るにかいどうくん久しぶり!!!全力ダンスかっこいいいいい。

■EXIT
Bブロ前にて。
アクセントダンスみたいなのを軽くやってた気がする。これ踊るにかめっっちゃかっこよかったあああああ。語彙力乏しいのが悔しいけどほんっとにかっこよかったの!><
しかも千ちゃんのバックっていう事実もなんか嬉しかったなあ。途中から藤北バック。

■恋のABO
センステ。
1部?で「男とは〜」のくだりがみっちゃんもたいぴも噛んで言えないwww「男とは……よろしくお願いしまーすww」って感じでww噛むというか言ってすらないww
みやっちがステージ横から出てきたときガチでをたくで笑ったけど普通にきもかったwww
来いよ!来いよ!でじゅにあもをたもみんなでヲタ芸www多分ジャニ界史上初だよねこんなのww
HeyA!でにかがセンステにE,Fブロ向きで登場。
にゃんって手してんのきゃわあああああ。腕を上下にフリフリしてるときの腕も好きだった〜。てかにかいちいちフリがかわいいいいい><><><
みやた!って煽りとかサビの手叩くのとかめっちゃ楽しかったwww
そういや2,3部共みやっちスタンバイ間に合ってなかったよww髪ボサボサだしイヤモニ付けれてないしめちゃくちゃw
に゛ゃああああなみやっちwww

そしてその後宮ゲーコーナー。
今回は会場が広いってことでリレーをしまーすと。外周をセットを越えながら半周ずつ走っていくんだけど、みんな割とまじにきつそうだったwww普通に足に負担かかるんじゃないかなあ。
□1部
みやっちVS6人で勝負。
みやっちが○○はあそこからスタートねって1人ずつに言うときに「にっかちゃんだよ〜んはー」とにかのことにっかちゃんだよん呼ばわりwwwおいばかにしてんだろみやっちwww
バトンの代用はみやっちのリュックに刺さってたあの棒www
にかはEFブロ前からスタートしてMNブロ前まで走る。疲れたらしく着いた途端べろーんと仰向けで寝転がってた(*´∀`)きゃわわわ
このときにか走りながら客席にぶちゅって音付きの投げちゅーしてたwww
千ちゃんはセットを飛び越えるたびにマリオになってたのがかわいかった(笑)ぷーんて飛んでた(笑)(音はないけどw)
ここだったかなあ?なんかの流れで噂の千ちゃんのガガ様をちょっとだけ見れたww本家知らないからよくわかんなかったけど(…)
□2部
1部の構成はみやっちがさすがにきつかったのかw2部からは3人VS4人のチーム戦に。
チーム分けは宮玉北VS藤横二千。ちなみにチーム分け発表したときにみっちゃんが「昨日の部屋割りと一緒じゃん〜」って言ってたからまたその3人で同室だった模様^^
位置決めのとき今度は「にっかーは〜」って呼んだ流れで「ふっじー」とか「せっんー」とか呼んでたwwwせっんーってwww
チーム戦なのでバトンが2つ必要だからと、あの黒いウエストポーチがもう1つのバトンになったwwwwみっちゃんか誰かが「バトンそれかよ〜〜なんだっけこの名前ポシェット?(笑)」って言ってたの笑ったwww
このポシェット(笑)を走りながらたいぴが落としちゃってたwwぐだぐだw
にかは今度はBブロ前からスタートして、2,3部共アンカーだったため半周走ってそのままセンステ行ってゴール。にか走るの速かったよー><大運動会思い出した!WSでしか見てないけどw
センステのセットに先に乗った方が勝ちねーってなってたから、両手上げて「シャキーン!!」って言いながらセットに飛び乗ったにかちゃんきゃんわあああああ!!(*´Д`*)3部もやってた(*´Д`*)
そういえば走る前にみやっち見てにかが「汗すごっ(笑)」って笑ってたからみやっち見たら、ボトボトって汗が落ちたwwwある意味すごいわみやっち(笑)
□3部
1部みたいに「にっかちゃんだよ〜んはー」と言われたら確かマイク通さずに「やんな」って言ってた(笑)出た出た(*´∀`)(笑)
玉の走り方かわいかったんだけど、ずぼん落ちかけてたwwセット飛び越えたとき危なかったよあれw自分でずり上げてたけどw色はワインレッドだった(…)
そんな感じかなあ。なんか靴では大変みたいよあの坂。景品はいつもの宮汁付きの宮T。
その後サインボール投げ。にかはBブロ前〜MNブロ前辺りで投げてました。ちなみにみっちゃんはEFブロ前くらい?にいた気がする。
やっぱあれ自分のじゃないんだねw投げるときに誰かが「あ、次のは自分のだー」みたいなこと言ってた。まあいいけど^^
みやっちの紹介で先輩メドレー。2部かどっかでユニ名噛んでて突っ込まれてたww

■ヒカリひとつ
外周のセット上に散らばってる。にかはIブロ前。
やっぱりこれ踊ってるにかちょうかっこいい><あの手をばってんにするフリのときの手好きよ〜。でも「嗚呼夢を抱く」のフリが好きだったんだけど流してやってなかった(´・ω・`)やってよにかちゃん!!!

■喜びのうた
にか捌ける。みっちゃんの「たまもりぃ!><」(んもうっみたいな言い方(…))で始まる。2部だけ「玉ちゃーん!」

■WISH
横尾さんがIブロ前にいた気がする。

■らいおんハート
みっちゃんが「にかいどうたかしが大好きな曲を歌います」みたいなことを言って、一番幸せな時間が始まります(*´∀`)
MNブロ前にて。一回こっちのブロから見てみたかったなあ羨ましい。
何から言及すればいい?何から書こうかわからない。幸せすぎて。
とりあえず、本当に夢のような時間だった。今わたしが見てるのは夢でも妄想でもなく現実なの?単独コンサートでソロを歌うという1つの夢が今叶ってるの?と、にかいどうくんの堂々とした姿や歌声を聞きながらちょっと泣いた。
コンサートの幕が開いた瞬間感動で泣いたりするのかなとちょっと思ってたんだけど、それ以上に楽しかったから忘れてたんだよね。でも全てにおいての感動がここにきて溢れ出した。
にかいどうくんおめでとう。初めてのソロで大好きな曲が歌えて良かったね。最初セトリ見たときは、やっぱりソロではがしがし踊って欲しかったなーーってちょっと思ったの。でももうあんな素敵な姿見せられたら不満なんて言えるはずがないなと思った。
がしがし踊るにかはもちろん好きだけど、バラードで優雅に踊るダンスも大好きだからこの動きも好きだったよ〜〜〜〜〜。
結構からだをうねらすのが多かった気がするけどその度に醸し出す色気とからだのラインとほっそい腰周りにはーん(*´Д`*)てなった(笑)素敵素敵にかちゃん素敵><><><
歌いながら持ってた花をステッキに変えるマジックも。こういうこと取り入れてくるにかたんがたまらなくかわいくて愛しいんだよなあほんとに。すごいね上手だよ><にかはステッキを持たせたらじゃにーず1だと思ってるので(本気)、今回も華麗に操っておりました。
表情も麗しいし歌声も繊細で上手だしでにかちゃん最高!大好きっ(*´∀`*)…痒いくらいほめちぎってデレてしまったw
で、アリーナの方向いて終了。

■太陽の当たる場所
これはにかとは逆サイドのEFブロ前にて。
横尾さん「絵を書いたから見て下さい〜下手だけどー><」みたいに言うんだけどこの「下手だけどー><」の言い方と顔がめっちゃかわいいの(笑)
『横尾渉の紙芝居』って書いてあって始まって、ビルの絵とか。サビ辺りでたいぴとみっちゃんの似顔絵。似てたかはよくわからないけどw、目がリアルに「><」←こういう書き方で小学生女子が書いてそうな絵だなと思ったw決して下手ではない。同担が言った病んでるのかの一言が笑えたww確かに背景全体的に黒かったのよww
途中から藤北も出てきて3人で一緒に歌う。もっと横尾さん1人の歌が聞きたかったなあとも思ったけど。
たいぴがIブロ前、みっちゃんがBブロ前に出てきて歩いてEFブロ前で合流。
最後かっこいいポーズしようーと言ってたいぴは目の横にピース(ぎゃる^^)、みっちゃんはデュークみたいなポーズを。…ごめん横尾さん覚えてない(笑)
その後ちょっと3人で絵についてとかのお話。そのときの3人共の話し方が(笑)
1,2部では幼い子供のように、3部ではカタコトで喋ってた(笑)きゃわ。そういや横尾さんがなんか言って収拾つかなくなってたらたいぴが「見切り発車はやめて下さい」ってww
で、なんか7人が太陽になってる絵を書いたらしくスケブを見せる。初めは特徴掴んで書こうとしてたらしいけど、難しかったらしく額にイニシャル書いただけにwwみやっちだけ鼻でかくて似てたけどwww
「太陽がみんなの近くに現れるかもしれませんよ!」みたいなこと言って、太陽がいっぱいへ。

■太陽がいっぱい
弟組がスタトロ登場。にかは確かIブロ〜Bブロをぐるーっと。
この歌めっちゃ懐かしくてテンション上がった!昔少クラで歌ったときのきゃわきゃわにかちゃんが蘇った(*´∀`)

■Endless Road&パラダイス銀河
外周ぐるぐる?だっけ。思ったよりいい感じにMIXされてた。

■STAR LIGHT
これはEFブロ前とMNブロ前に分かれてパフォしてたやつかな?あんまりここら辺覚えてない(…)

■テンション
Iブロ前でスタート。その後センステ。
サビでなんか軽くフリがあった〜。そういやTVでもちょっとやってたね。おれとーで親指で自分挿してお前とーで人差し指出してみんなでーでパーするっていう簡単な。
そういや「無限のテンション見せてやれ!」でヲタがなんか一緒に踊っててびっくりした。たいぴとか玉がやってたやつだよね?自担絡みじゃないと全然わかんなかったww
間奏で、1人ずつ名前呼んでセットの坂を滑って飛ぶ。Iブロ前。
ちょっと見ててひやひやしたけど多分誰も失敗してなかったよー。最後がみっちゃんなんだけど、みっちゃんだけ2つの山を越えるから大変なんだよね。で最後2つ目の坂をギリギリ登れるか登れないかが毎回微妙で頑張ってるおっちゃんちょうかわいかった><><1部は棒は掴めたけどギリギリで、ううう…(´>ω<`)ってなってIブロ方面見てにやってしてたのがめちゃきゃわだった(*´∀`)
センステで終了して、そのままMCへ入っていきます。

10:00 / コンサート / - / trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:00 / - / - / -
Trackback URL
http://randomwalk2.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK
◆Clap!
何かありましたらどうぞ!
qrcode