自己満足なレポ置き場。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< タキツバBEST TOUR 07〜08 12/24・26 | main | DREAM BOYS 4/4@梅芸 >>
DREAM BOYS 3/16 1部

これは、なぜか学校の大倉担のママソと2人で行ってきましたwwww
当日はじめましてーで会って一緒に東京まで行って見て帰ってくるというなんとwwって感じだよね^^
っていうのも、そのママソは亀担で。そこで、ドリボのチケを全く持っていなかったわたしに、同行を誘ってくれたという><><ありがたい。
でも初対面だったけどどこかわたしのママソと空気が似ててめっちゃ話しやすかった〜(*´∀`)(笑)

帝劇はこの1回しか入ってないけど、奇跡的ににか玉ピエロの日で…!感無量。

●ピエロ
開演10分前くらいからピエロ姿の人がうろちょろ。なんかいろいろ遊んでから、噂に聞いてたえびきすピエロと思われるひと登場。わたしの目の前の通路をてこてこ歩いて行ったのは、お面取ったら分かったのですが玉ちゃんだったらしいねアレね‥!!gkbr

まず下手ステージ上に塚ちゃんピエロ登場。でその後下手通路に五関さん。
その後誰だろうとどきどきしてたら上手通路に玉ちゃん登場。
「どうも〜Kis-My-Ft2の玉森です。えー(指折り数えながら)(しかも若干テレながら)うなぎさん、おさかなさん、サザエさんということで。(サザエさんEDのように笛を吹くジェスチャーで数歩後ずさりしながら)♪チャラッチャッチャラ‥♪(って歌う。これがキャワ!)」
でなんだか携帯の電源は切って、みたいな注意をしたら、そばにいたピエロの携帯が鳴って、「あなたですか。」って呆れたように言ってました。でもなんか声小さくてぼそぼそ喋ってていまいちよく分からなかったです。(…)がんがれ玉ちゃん。
そして、なんか近くのお客さんに「こういうコスプレ好きですか?そうですか。」とかなんとか喋りかけてました。

そんで次下手ステージ上に現れたのがにかですううう。前の方の席のひとが立ってて、見えないじゃないかーと思ってたら「どうもこんにちは〜」みたいなことを喋り始めてあのなんともいえなく特徴的な濁った声が聞こえてきて鳥肌たったよ‥!へへ。(…)
客も座って姿はちゃんと見えて、「どうもこんにちは〜Kis-My-Ft2の二階堂高嗣です。(いきなり何ってくらいいきなり)えー最近細木かずこさんのものまねにハマってまして。」と言い出してこのモノマネの噂は聞いていたものの唐突すぎてらしいなあと笑えてくるくらい幸せな時間でした。
まあみなさんが言ってるとおり似てるとは口が裂けてもいえ(ryって感じでただダミ声にしてただけなんだけど(笑)、「あんたたちっ!ルール守らないと地獄に落ちるわよっ!いいわねっ!」と言ってお客さんの反応がなかったのでもう一度「いいわねっ!!」と言ってお客さんのはーいという声が聞こえて(‥便乗した自分がいるZE☆…)満足したのか最後に片手を上に上げて「Show must go on!!」と叫んではけていきました。
‥謎すぎるー。でもほんっとにほんっとにかわいくて危うく目汁が出そうになってまだ始まってもいないのに胸いっぱいになってしまったあああ><

うわーピエロでこんな長々と書いてしまった。

●OP
幕が上がると階段の上段のちょうどセンターらへんに黒スーツで踊ってます。
髪型もさらっとなってて(レポで擬態語なんて反則だよねごめんなさい。笑)、前髪だけが黒かったです。ちょうちょうかっこよかったあああああ。

この曲のあとだったか亀とかがなんかアドリブでセリフを言うシーンがあるよね。
そこでなんかジャケットを肩まで脱いでて下はシャツだったけど肩出すかたちになってて無償に萌へました。なにやってんだよ〜><*ってむっつりどちどちしてて自分きもかったかと^^
なんかこのとき表情のお芝居をしつつもアドリブとかにはにこにこすごい笑っててもうかわいいいいの。近くにいたメンバーとかと目合わせてケラケラ笑って亀がやったDJみたいなのをにこにこしながらマネしてみたりもうキャワすぎて無理。

●映画撮影現場シーン
One Nightって宮玉千がボクサー姿で踊ってるんだね。
亀を真ん中にしてワンナイ、と止まるシーンのみんなはかっこよかったよおお。あのシーンいつ見ても迫力あって好き。千ちゃんむきむきでスゲー。(笑)玉ちゃん白くてかわいい。そんで宮田が悔しいけどとてもかっこよかったです。

●3人の思い
なんかいろんなところでかっこいいとかいう感想を見るのだけれどこの曲なに。(…)
思い出せないぜえええ。あーDVD欲しい。
思い出したら書きます。

●コウキのジム
衣装は黒タンクにジーンズ。すっごいかっこよかった。腕!!肩!!手!!自担×タンクってルール違反。
ここで横尾さんを肩車ーー!「肩車をしてる」という事実がかわいすぎて無理だった。
というかあんなほっそいのに肩車なんて‥!って思ったけど上に乗ってるひとも乗ってるひとだから問題ないね。(笑)
そのあとなわとびを数回跳んでました(これもキャワ)。心の中で2重跳びしてー(もっと萌へるからー)という不純な動機で祈っていたけど結構すぐ終わっちゃいました。
そんでFight Manの曲途中でバック宙!あのひとバック宙も勢いとかもそんなにつけないから不意打ちでびっくりして思わず「ひえっ」と奇妙な声をごく小さくもらしてしまった。すっっごいかっこよかった。
バック宙をしたあとに後ろにいたふじがやと「へーい」ともちろん演技だけどやってやったぜみたいな笑みを浮かべてハイタッチしてました。(笑)かっこいい。

個人的に踊ったりして上がったシャツを演技中にあのきれいな手で下げてるシーンがなんか妙に好きだった。こんなところに萌へるあたしはおかしいですかorz(笑)

●試合シーン
聖チームのにかは、最初聖の方が優勢だったときはなんだか余裕の表情でカメに向かってへいへーいみたいな誇らしげに聖を応援してたのよ。腰に手当てたりしてて。
でもだんだんカメの方が優勢になってきてこっちのチームがやばくなってくにつれてみるみるうちに表情が曇ってきて思わず聖に手を差し伸べたくなる、みたいな表情や動きをしていて、それが痛いくらいに伝わってきて本当にあのこの演技力はすごい!!と思いました。
とにかく表情での演技がすごいうまいよあのこ><やればできるこ><感動しました。
ちなみに自分の近くに聖が倒れてきたときはさらに不安気な表情になって、あくまでも口の動きだけで読み取ったんだけど聖に向かって「大丈夫?ガードガード!」って言ってました(´∀`*)(笑)

●サーカスシーン
大きな四角いアレ(…)をぐるぐるするA.B.C.はめちゃくちゃかっこよかったです。

それでいろいろあり、1幕終了。(ごめんなさい。笑)
兄組+にかでカメを探し回る姿が好きでした。
みっくんが刺されてしまうシーンは、すごい頑張って演技してたよ!うぁ‥って痛がるシーンとかかわいかった!>みっくん担(笑)

〜2幕〜またいろいろあったらしい。(ああ自分チネ)
●聖の病室シーン
慎ちゃんがかわいかった〜。
なんだかいきなり聖が倒れてピーッってなっちゃうシーンでは急すぎて、えええとちょっと面白かったです。(…)

で、聖が死んでしまったあとに、上手の壁に作られたセットに兄組+にかの4人がダンッと登場。にかは1番上に立って「チャンプは亀梨に殺されたんだっ」と言い放つ。
4人ともが個々に喋って、ステージ上に降りる。
ファイオーナイとオロミーを交互に歌いながらチャンプ側VSカメ側のバトルみたいになってまして、わたしのメモ帳には「にかVSたま」と書いてあったのでにかたまで戦ってたのを思い出しました。メモ帳GJ!(笑)

そしてカメと聖が天国の境目行ったりカメがなんかを歌い出したりもろもろあって、最後のシーン。(…)簡潔にしすぎた;;(笑)

●ED
チャンプ側4人で横並びになって、にかはステージ下手側に立ってました。
1人1人喋っていって、にかは誰かの言葉に納得したらしく「そうだなっ!」と元気よく言ってました。
なんだかとっても清々しく聞こえたのだけれど。表情もすっきりしてた感じ。
語尾にどう聞いてもハートマークが付いちゃうくらいかわいく元気よくこの回は言ってました。(笑)かわいかった〜〜

そしてOPと同じように位置も同じところに戻って踊って終わりました。
やっぱりこういうスーツ着て踊るにかはりりしくってとってもとってもかっこよかったです。

〜ショータイム〜
●リアデラ
えびきす11人で夢にまで見たリアデラきたああああ!!
階段のようなセットのままで、下手側にいます。衣装は赤のきすみー衣装。中にヒョウ柄Tシャツ。
もちろん少クラのようには長くなくて前奏→サビという形でだったものの、「あの」リアデラが生で見れてうっかり涙垂れ流しそうに幸せでした。鳥肌たった。

●さよならBOX
この歌普通にいい曲で好きになりました〜。帰ってきてから軽く少クラリピしちゃったくらい。

●Brand New Season
もうこの曲は感動した〜〜〜!!
7人が両脇壁に作られたセットにバラけて登場し、そこで歌います。
にかは、下手セットの真ん中。衣装はリアデラと同じ。
はじめ「ロンリネス、〜」と始まる部分ではあの7人の歌声が会場に響いてぞくっとしちゃうくらい感動しました。今さらながらも歌ってるよー><という感覚に陥った。(笑)
いつものように眉をひそめて歌ったりして、最後の間奏?でふじがや→北山と「ブラーンニューシーズーーン♪」と歌うでしょ。そこも2つともアヒル口で口ずさんで歌ってて、めーっちゃくちゃかわいかった!!!えへえへ(´∀`*)
そして最後にお決まりのマイクをくるっと回してました。
もうほんとうによかったこの曲!

●LIPS
ドラムをやってるふみきゅんがめちゃくちゃかっこよかった!興奮した。(笑)
そりゃアンビシャスで叩いてるイメージはあったけど、あの激しい曲調のを叩かせるとまたかっこいいね。頭を振っちゃいそうな感じでした。(笑)というか微妙に振っていたような。(笑)

●聖ソロ
もうーーーーーすーーーーっっごいかっこよかったああああ。(笑)
黒タンクに赤(白も入ってた?)シャツを腰に巻いて踊るんだけど、まずタンクって!!タンクって!!って感じでしょ!?$%☆&
なのにすごい踊っててめちゃめちゃかっこよかったのおおお。
位置移動がちょっと激しくて橋?みたいな台の下をくるっと転がって移動したりまた戻ってきたりして本当に本当にかっこよかった。(しつこい)
基本上手で踊ってたんだけど下手に行ってみたりもしてほんと位置移動が速くて前のめりにならないように気をつけながらも双眼鏡で右行って左行ってを繰り返し頑張ってました。迷惑になってないよね><;ごめんなさい。
でも本当に1秒も見逃したくないくらいかっこよかったです。

●ikujinashi
この曲を踊るにかが昔から好きでたまりませんでした。だからすごい嬉しかった〜
衣装はファイヤービート衣装。上手側で踊ってました。

●アンダルシア
っこれはっ・・!!
あのアンダルシアを踊る日がくるとはね‥!嬉しいったらありゃしねえええ。
1番上手側で踊ってます。定番のジャケットで舞うところもあって。
うつぶせな体形になるところもあってすーごいかっこよかった!
また見たい〜〜!

●I'll be with you
ずっと上手でにこにこしてました。
あああ楽しいステージをありがとう〜〜(泣)

Kis-My-Ft2!と紹介されておじぎをするときは、いつも舞台で頭さげるところではそうなんだけど、すごい丁寧に腰からきちんと曲げておじぎするのがとっても好きです。
あんな風貌しててもきちんとするところはやっていて。そんな姿にとてつもなくいつも引かれてしまいます。

とっても楽しいステージでした!ありがとうーー。

ちなみに手見つめてたときに見つけたのは人差し指にリングしてて腕には上から黒、水色、茶色のブレス?ゴム?をしてました。(笑)もう綺麗すぎたよ、手。(…)

とにかく舞台をやってる姿を見たのは7月ぶりだったけど、そのときも表情の演技がすごいなあとは思ったけど、またまた一段と上手になっていて、聖が倒れたときはこっちが助けてあげたくなるほど不安で心配そうな表情をしていたり、ユウキがおにいちゃん!と聖のもとに現れたときにはこっちまですごい笑顔になっちゃうくらい急にぱーーっ!とした表情になってすーごい自然な笑顔で嬉しそうにしていて、もう本当にあのこすごいと思っちゃいました。
でれでれだからさ、きもいでしょ。(笑)
でもほんとに感動したんだよーー。

とにかく楽しいステージをありがとう!残りの公演も頑張ってね。
絶対梅田見に行きます。意地でも行ってやるんだからーー><(笑)

長々と書いてしまってすいません><ありがとうございました。

13:00 / 舞台 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:00 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://randomwalk2.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK
◆Clap!
何かありましたらどうぞ!
qrcode